2007年03月24日

なにこれ?



なにこれ?(^^;

ちょっといたずらしてみました。

まあ笑ってください。。。
posted by たけし at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコなバッグ

もはやブームと言っていい「エコロジー」ですが、最近はスーパーやデパートで「マイバッグ」がおしゃれらしいですね。

mybag.jpg

昭和の時代のドラマなんかを見ていると「買い物カゴ」を持ったお母さんが買い物に。。。という場面が目にすることがあります。

マイバッグはこれの現代版?

お店によってはマイバッグ持参でスタンプをためて、たまるとサービスを受けられるというところも増えています。

中にはホントにおしゃれなものもあって、買い物以外にも使う人が増えているんだとか。

わたしもマイバッグ、車に積んでおこうかな。

※「買い物上手はマイバッグ」日経 2007/03/24

本 体:布制 キャンパス地
サイズ:巾…底20p・上口部30p
     マチ巾…底(約14p)高…24p 
   写真貼付けポ..

posted by たけし at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

技あり?目覚まし時計

みなさんは目覚めは良い方ですか?

なかなか目が覚めなくて、目覚ましいっぱい持ってる人ですか?

寝起きの悪い人におすすめなのがこれ!

「フライングアラームクロック」

clock.jpg

新しいプロレス技じゃないですよ。
確かに技を掛けられたら目が覚めそうですが(^^;

セットした時間になると、プロペラが発射されて同時にけたたましいアラームが鳴ります。

飛んでいったプロペラを探して元に戻さないと音は止まらないといった品物。

本体にスイッチはないし、電池を抜こうにもネジで固定されていて無理!

これならどんなお寝坊さんでも起きそうですが。。。なんか朝から疲れそうですね(^^;;;
posted by たけし at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

政令指定都市へ。。。

新潟市は今年の4月から政令指定都市になります。

政令指定都市になると、何が変わるの?

という話が最近良く出るのですが、お役所が統合されてお役人さんが減るとか、区政になるので住所の表示が変わるといったことくらいしか出てきません。

行政的には大きく変わるところもあるのでしょうが、実際の私たちの生活にはほとんど影響がなさそうです。

あ、そうそうひとつ困ったことが。。。

最近新潟市のエリアが大きく拡がったんです。
確かに以前よりも道路が良くなって、時間的な距離は縮まったんでしょうけど、前は「○○町」だったのが、今は新潟市なのでどうも分かりにくいんです。

ですからよく「もと○○町」とか「旧○○町」なんて言う言葉をよく耳にします。

あと、印刷屋さんも仕事が増えるんでしょうね。
住所の入ったあらゆる印刷物を変えなければいけませんから。



。。。他に何か変わることってあります?
posted by たけし at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ブログ存続の危機?

そもそもブログを始めたきっかけは、メインサイトのアクセスが少ない。もっと上げたいということでした。

ブログは他のブログとのリンクが貼りやすく、トラックバックという従来のホームページではできない“技”もあって、このブログの読者の中からメインサイトに飛んでくれる人もいるだろう。

そんな思惑があったのですが。。。

パソコンでご覧の方はお気づきと思いますが、画面左上のカウンターで、過去一週間の閲覧者数が見れます。

ブログではちょっと考えにくいのですが、一日10〜20人しか見ていないんですよね。

もちろんそのうちのひとりはわたしですし、知人も数人見ているようですから、実際はもっと少ないことになります。

こんなブログやってる意味があるんだろうか?

そう思うこともありますが、「毎日更新!」と銘打って始めてはや一年半が過ぎ、記事数も700件を超えます。

もはや個人的な日記と化していますが、ここまで続くと止められないんですよね。

というわけで、今後も続けますからね!

どーぞよろしく(^^)
posted by たけし at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

自然渋滞?

昨日の午後、バイパスを走ると新潟では珍しく渋滞しています。

新潟では「自然渋滞」というものがほとんどありません。

ですからきっとどこかで事故でも起きたのだろうと思っていました。

しばらく進むと路肩に大きなトラックが止まっています。
パンクしているようには見えないのですが、荷台が大きく左に傾いていました。

荷物が崩れたのでしょうか?
路肩にあるので三本ある車線は全て通れるので、わき見渋滞だったんですね。

その現場を過ぎるとスイスイと走ります。

で、仕事を済ませてまた反対車線を戻ってきました。

先ほどから3時間も経っているのに。。。

かなり前から渋滞は始まり、まさかとは思いましたがやはり同じ現場にあのトラックが止まっていました。

しかも他に3〜4台の救助車両が止まり、大きなクレーンがあのトラックの荷台を持ち上げようとしていました。

ホントに何があったんでしょう?

過積載?

だとしたら、運転手やそのトラックを走らせた会社は厳しい処分を受けることになるでしょうね。

崩れた荷物がバイパスを埋めた。。。なんてことにならなくて、不幸中の幸いでした。
posted by たけし at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

アホな銀行強盗

今日お昼頃、車で移動中にラジオを聴いていると。。。

「新潟駅前の銀行に強盗が入った模様。。。」

ほほー。新潟でもそんな事件があるのか。

なんて思って聞いていると。。。

犯人は56歳無職の男。
半透明のビニール袋を持って金を要求し、100万円を受け取ってもっと出せと迫ったところ、行員数名に取り押さえられ、到着した警官に逮捕されたんだそうです。

つまり凶器を何も持っていなかったんですね。

半透明のビニール袋の中に何かを入れて拳銃に見せかけたのかと思ったのですが、どうも奪った金を入れるつもりだったようです。

どうしてそんなアホな犯行を思いついたのか。。。

ひょっとして彼は捕まりたかったんでしょうかね?(^^;
posted by たけし at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

今頃冬!?

今日は3月18日。

もう春近し。桜の開花ももうすぐ。。。という頃なのですが、

朝起きて窓の外を見ると、雪です(−−;

1〜2月はとっても暖かくてコートもいらないくらいだったのに、今頃冬ですか!( ̄□ ̄;
posted by たけし at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

保釈金5億円!

えー!
ホリエモン保釈金を払って保釈されたんですね!
しかも5億円て・・・(^^;

昨日の懲役2年6ヶ月の実刑判決を不服として即日控訴。
保釈保証金5億円を払って再保釈されたそうです。

しかし5億円て、そんな簡単に払えるものなの?

そもそも保釈金てどうやって額を決めるものなんでしょうか?
調べてみると。。。

保釈請求の際、保証金として裁判所に預けるお金。保釈とは裁判前に開放する代わりにお金を預りますよ、というシステムで、裁判が終るまで逃亡しなければ返金されるんだそうです。

てことは、5億円はただ預けているだけなんですね。

保釈金は被告人が逃げられないような金額を設定するんだそうですが、まだ余裕のあるホリエモンにとっては、利子がつかないだけで痛くもかゆくもないんでしょう。

また贅沢三昧の日々が始まるんですね。。。

※SANSPO.COM
posted by たけし at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ホリエモンに実刑判決

ひさしぶりにホリエモンの顔がテレビに出てきましたね。

また太ってましたね。
六本木ヒルズのマンションで贅沢三昧をしているんでしょう。

判決は懲役2年6ヶ月の実刑。

さてどう出るのかホリエモン?
posted by たけし at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

