2007年04月13日

現在の閲覧者は・・・

ごくたまーになんですが。。。

このブログを開いたときに左上に「現在の閲覧者は・・・」というのが出てますよね。

これがたまーに「2人です」とかなってると、「お!」と思うんです(^^;

そーです。あんまりアクセスがないブログなもので。。。

けっこう知り合いが見てくれているので、この○人のうち△人は知り合いなんだなあ。。。とか思ったりして。



こんなブログでもいつも見てくれているみなさん、ほんとありがとう(^^)たまにはコメントとかしてね〜♪
posted by たけし at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ガッツポーズって?

昨日の記事で書きました「ガッツポーズはガッツ石松が始めた?」という疑問について。

これは俗説で、実は違ったみたいですね(^^;

「ガッツポーズ」はボウリングが流行していた1972年にボウリング界から出た言葉だそうです。

本当の語源は週刊『ガッツボウル』という雑誌に「自分だけのガッツポーズつくろう」というページ。

「“ガッツポーズ”って知ってるかい?ストライクを出したとき、スペアを取ったとき、難しいスプリットをカバーしたとき、その自信と喜びを表現するスタイルが“ガッツポーズ”。ごく自然に出てくるものだが、個性あふれる自分だけの“ガッツポーズ”をつくろうではないか!! 参考にプロボウラーの“ガッツポーズ”を紹介しておこう。」と書かれていました。

ちなみに「ガッツ」は“guts(根性)”という英語から来たものだそうです。(^^;;;

知ってましたか?
posted by たけし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ガッツポーズの日

えー、ネタに困ってしまいまして(^^;

探したところですね、今日4月11日はどんな日なのかなと。

調べると色々あるのですが、例えば。。。

ハレー彗星が76年ぶりに地球に大接近したとか、

坂本龍一がアカデミー賞を受賞したとか、

一番面白かったのは「ガッツポーズの日」

ガッツポーズはガッツ石松がやったのが始まりってほんと?(^^;
posted by たけし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

まだ選挙カー?

ここ数日街をにぎわせていた選挙カー。

それがいなくなって、また平穏な日常が戻った。。。




と思いきや、







「おかげさまで当選させていただきましたあ!」









もういいって(−−;;;
posted by たけし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

タイガー残念!

マスターズが閉幕しました。

世界中の期待を背負ったタイガー・ウッズは残念ながら2位に。

アイアンを折りながらショットした気迫!

あれは大会を大いに盛り上げました。



これで寝不足の4日間が終わりましたが。。。ちょっと寂しいですね(^^;
posted by たけし at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

咲き始めた桜

新潟市でも桜が咲き始めました。

桜の種類にもよると思うんですが、咲いてるものと、まだつぼみのものと、はっきりしていますね。

来週あたりが花見に一番良いタイミングなんでしょう。

あとは好天が続くことを祈るのみです。
posted by たけし at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

選挙

ここ数日選挙カーが町を走り回り、とってもにぎやかで。。。

しかも徐行運転するものだから。。。



いえ、別に悪いと言ってるわけではありませんよ(^^)











ただちょっとね(−−;
posted by たけし at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

マスターズ開幕!

ゴルフバカとしては、この4日間はとっても大事なんです。

「マスターズ」といえば、世界最高のゴルフの祭典。

今年はタイガー・ウッズが5度目の優勝なるか!

史上最強のレフティ、フィル・ミケルソンか?

それとも。。。




目が離せません(@_@;)
posted by たけし at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

空から降る○○

家の窓からふと外を見ると、空から何かが降っています。

霧雨?まさか季節はずれの雪か?

と思ったら、それは「黄砂」でした。

まさか黄砂が降っているのが見えるとは・・・(−−;

全国的に黄砂の被害が広がっているようですが、こんなにひどいとは。。。



わたしの車なんて黒ですから、洗っても洗ってもまたすぐに。。。



中国よ、なんとかしてくれぃ!
posted by たけし at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

マイ○○は地球を救う!

「携帯○○」というと、まず出てくるのが「携帯電話」でしょう。

でも最近はこれが流行りつつあるそうです。

「携帯用マイ箸」

中央にあるジョイントで分割することで、とてもコンパクトになります。

手作りの温かさもいいですね!

全国のサラリーマンが外食するときに「マイ箸」を使えば、割り箸の使用量がどれだけ削減されるか・・・

森林伐採が減り、温暖化の原因をひとつ減らすことができます。



「マイ箸」の利用は地球を救う!

これは大げさな話ではなさそうです。
posted by たけし at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

