2007年04月23日

中国式ディズニーランド?

「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがあります。

この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフが白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

ディズニーランドのイメージいっぱいですが、キャラクターの使用許可は一切、取っていなません。

中にはドラえもんやキティちゃんもいます。

しかもこれが国営だというのだからあきれますね。

ほんとにこの国でオリンピックを開催していいんでしょうか?

http://www.afpbb.com/article/1528292?lsc=1&lc=1
posted by たけし at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

宮瀬惜しい!

シード落ちしていた宮瀬がつるやオープンで2位タイとなる大活躍!

実に惜しかった!

つるやオープンといえば、昨年の大会で68歳の杉原輝雄があわやエージシュートというプレーで観客を沸かせました。

プロの大会ではコースセッティングが厳しく、そこでエージシュートとなれば非常に価値あるものになるはずでしたが。。。こちらも実に惜しかったですね(^^;

http://www.asahi.com/sports/spo/OSK200704220007.html
http://www.mbs.jp/tsuruya/highlight.shtml
posted by たけし at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Golf | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

アイガモロボット

千葉大学では稲を植えた後の水田に生える雑草を、アイガモのほうに取り除いてくれるロボットを開発しました。

ロボットはリモコンで遠隔操作するもので、ガソリンエンジンで動きます。

アイガモで除草するのは農薬の使用量を抑えるためで、昔ながらの自然農法なんですが・・・ロボットがそれをするというのでは、なんだか寂しい気もしますね。

※「ロボ、アイガモ代わりに」日経 2007/04/20
posted by たけし at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

支持率86.7%

宮崎日日新聞社が実施した県民意識調査によると、東国原知事の支持率はなんと86.7%となったようです。これは異常ですね!

選挙のときはかなりの反発もあったようですが、それが今はこれです。

他の議員さんたちも、知事に逆らうと自分の人気を落とすのが怖くて議会もあまり白熱しないようです。

そして支持率よりももっとすごいのが、「支持しない」と答えた人はわずかに1.1%

確かに知事は良くやっていると思いますが。。。これっていいことなんでしょうか?

http://www.the-miyanichi.co.jp/domestic/index.php?typekbn=1&top_press_no=200704200101
posted by たけし at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

100kmマラソン

昨日のビリーズ・・・と似たような話ですが。。。

24時間テレビの100kmマラソンて、番組最後に感動を呼ぶ目玉ですが、これも「?」です。

100kmというと、確かにすごい距離だと思いますが、どうして24時間もかかるの?

100÷24=4.2km/h

つまり、ほとんど全部歩いても24時間あればゴールできるんです。

「そんなこと言うならやってみろ!」と言う発言はなしですよ。

毛頭そんなつもりはありません。ただ所詮テレビってそんなものかなってことです。




やっぱりちょっとひねくれてますかね?(^^;
posted by たけし at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ビリーズフィーバー

ビリーズブートキャンプ」が巷で大流行!
密かに買ってみたいと思っている人も多いのでは?

え?もう買ってしまった???

いえ、いいと思いますけど、個人的には「?」

そりゃあ、あれだけ動けばやせるでしょ(^^;
今までのフィットネスビデオと比べて、何も特別なものはないと思うんですけどね。。。
posted by たけし at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

東国原知事 報道陣と。。。

まさに“時の人”となった東国原知事ですが、また話題を提供してくれましたね。

昨日の「定例記者会見って必要?」発言

今恐らく日本で一番忙しい人ですから、こういう発想になるのはごく自然でしょう。

記者団にしてみれば、これで紙面を埋められるのですから“定例”がなくなるのはつらいところ。

“記者会見”は必要だが“定例”でやるのはムダ。

知事、ごもっともです!
posted by たけし at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

毎日?

「毎日更新!」とか言いながら、ここ最近忙しくて更新できませんでした(今日は5月3日)

なんとか書き溜めましたので、一気にアップします!

できたらここ一週間くらいの穴も、後で埋めたいと思いますが。。。どうなることやら(^^;




・・・と書いた後、なんとか埋めることができました(^^)v

また今後ともよろしくです!
posted by たけし at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

再構築!

たま〜に気になるんですが、このブログの左にあるバーの中に、カレンダーのスタイルのアイテムですね。

記事を更新して“再構築”しても反映されないことが多いんですよ。

これはシーサーブログの問題点なのか、それとも・・・

他でブログをしている方は、そういう問題を抱えていないんでしょうかね?(^^;
posted by たけし at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

13日の金曜日

今頃なんですが・・・

昨日は「13日の金曜日」だったんですね。

だからどうということはありませんけど(^^;





ちなみに次の「13日の金曜日」は7月です。

みなさんご用心(?)
posted by たけし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

