2008年10月31日

おひさしぶりです

長いことご無沙汰していて大変申し訳ありません。

ブログはもう休止状態だったのですが、また始めてみようかと思います。

結婚してはや16ヶ月。可愛い娘も誕生しました。

プライベートな部分で大きく変化した約2年間でした。

今度は「毎日更新!」とか無理なことを言わずに、のんびりと、ぼちぼちとやっていければと思います。

また改めてよろしくお願いします。



でももう見てる人もいないし、コメントなんか入らないんだろうなあ。。。
posted by たけし at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

放送禁止?

アニメは最近あまり観ないのですが、昔は好きでしたね〜(^^)

特に「ルパン三世」

昨日久しぶりにテレビで映画をやっていましたね。

しっかり録画して観ましたよ(^^)v

さすがデジタルリマスター版!画がキレイ!

でも何か違和感が。。。

ところどころシーンやセリフが飛んでいるんです。

なんなんだろう?もしや・・・?と思ってキーワードでググってみると、ありましたありました。

http://www.jiko.tv/animation/ru.html

どうも放送禁止用語が編集されていたようですね。

これは仕方ないと思うのですが・・・やっぱりオリジナルで観たいものです。





しかし良く気がついたなって?

そりゃそうですよ。

録音したカセットテープが擦り切れて伸びるほど聞いて、映画一本分のセリフを全部覚えましたから(^^;

いや〜いまだに覚えているもんなんですね!
posted by たけし at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

スポーツ特待制度

全国的な問題になってますね。

どうして野球だけだめなのか?という議論はありますが、その決まりを学校が知らないなんてあり得ますか?

大半が確信犯のような気もしますが。。。

「スカウト」ってあるじゃないですか。
あれって特待制度があるのが前提なんじゃないでしょうか?

これもプロ球団からの裏金と同じようなもので、大人に翻弄された子供たちがかわいそうですね。
posted by たけし at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

プロ野球の裏金問題

まー大人の世界って汚いですね。

心と身体を鍛えるスポーツを汚す行為で、逆にそういう裏の世界を見せてしまう。

別にお金を渡すのが悪いとは言いません。
渡すなら堂々と渡しましょう!

スポーツで身を立てたいという夢を持っている人もいるでしょうし、それは素晴らしいと思います。

もともとお金をもらってはいけないというのがおかしい。
隠すから金額が莫大になるんです。




なんかわたしの言ってること、おかしいですか?
posted by たけし at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ロッキー・ザ・ファイナル

これ、見たいですか?

わたしはロッキー大好きでした。
今でもあのテーマ音楽を聞くと血が騒ぎます。
でもですね、あまりにも非現実的で・・・

60歳のボクサー? ありえないでしょ(−−;

ロッキーが好きなだけに、ちょっと見たくないです。

http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/
posted by たけし at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

スパイダーマン3

もうすぐ公開ですね!これは見たいかも!
テレビコマーシャルを見ると、すごく面白そうです(^^)

http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php
posted by たけし at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

中国式ディズニーランド?

「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがあります。

この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフが白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

ディズニーランドのイメージいっぱいですが、キャラクターの使用許可は一切、取っていなません。

中にはドラえもんやキティちゃんもいます。

しかもこれが国営だというのだからあきれますね。

ほんとにこの国でオリンピックを開催していいんでしょうか?

http://www.afpbb.com/article/1528292?lsc=1&lc=1
posted by たけし at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

100kmマラソン

昨日のビリーズ・・・と似たような話ですが。。。

24時間テレビの100kmマラソンて、番組最後に感動を呼ぶ目玉ですが、これも「?」です。

100kmというと、確かにすごい距離だと思いますが、どうして24時間もかかるの?

100÷24=4.2km/h

つまり、ほとんど全部歩いても24時間あればゴールできるんです。

「そんなこと言うならやってみろ!」と言う発言はなしですよ。

毛頭そんなつもりはありません。ただ所詮テレビってそんなものかなってことです。




やっぱりちょっとひねくれてますかね?(^^;
posted by たけし at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ビリーズフィーバー

ビリーズブートキャンプ」が巷で大流行!
密かに買ってみたいと思っている人も多いのでは?

え?もう買ってしまった???

いえ、いいと思いますけど、個人的には「?」

そりゃあ、あれだけ動けばやせるでしょ(^^;
今までのフィットネスビデオと比べて、何も特別なものはないと思うんですけどね。。。
posted by たけし at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

東国原知事 報道陣と。。。

まさに“時の人”となった東国原知事ですが、また話題を提供してくれましたね。

昨日の「定例記者会見って必要?」発言

今恐らく日本で一番忙しい人ですから、こういう発想になるのはごく自然でしょう。

記者団にしてみれば、これで紙面を埋められるのですから“定例”がなくなるのはつらいところ。

“記者会見”は必要だが“定例”でやるのはムダ。

知事、ごもっともです!
posted by たけし at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

毎日?

「毎日更新!」とか言いながら、ここ最近忙しくて更新できませんでした(今日は5月3日)

なんとか書き溜めましたので、一気にアップします!

できたらここ一週間くらいの穴も、後で埋めたいと思いますが。。。どうなることやら(^^;




・・・と書いた後、なんとか埋めることができました(^^)v

また今後ともよろしくです!
posted by たけし at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

再構築!

たま〜に気になるんですが、このブログの左にあるバーの中に、カレンダーのスタイルのアイテムですね。

記事を更新して“再構築”しても反映されないことが多いんですよ。

これはシーサーブログの問題点なのか、それとも・・・

他でブログをしている方は、そういう問題を抱えていないんでしょうかね?(^^;
posted by たけし at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

13日の金曜日

今頃なんですが・・・

昨日は「13日の金曜日」だったんですね。

だからどうということはありませんけど(^^;





ちなみに次の「13日の金曜日」は7月です。

みなさんご用心(?)
posted by たけし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ガッツポーズって?

昨日の記事で書きました「ガッツポーズはガッツ石松が始めた?」という疑問について。

これは俗説で、実は違ったみたいですね(^^;

「ガッツポーズ」はボウリングが流行していた1972年にボウリング界から出た言葉だそうです。

本当の語源は週刊『ガッツボウル』という雑誌に「自分だけのガッツポーズつくろう」というページ。

「“ガッツポーズ”って知ってるかい?ストライクを出したとき、スペアを取ったとき、難しいスプリットをカバーしたとき、その自信と喜びを表現するスタイルが“ガッツポーズ”。ごく自然に出てくるものだが、個性あふれる自分だけの“ガッツポーズ”をつくろうではないか!! 参考にプロボウラーの“ガッツポーズ”を紹介しておこう。」と書かれていました。

ちなみに「ガッツ」は“guts(根性)”という英語から来たものだそうです。(^^;;;

知ってましたか?
posted by たけし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

マイ○○は地球を救う!

「携帯○○」というと、まず出てくるのが「携帯電話」でしょう。

でも最近はこれが流行りつつあるそうです。

「携帯用マイ箸」

中央にあるジョイントで分割することで、とてもコンパクトになります。

手作りの温かさもいいですね!

全国のサラリーマンが外食するときに「マイ箸」を使えば、割り箸の使用量がどれだけ削減されるか・・・

森林伐採が減り、温暖化の原因をひとつ減らすことができます。



「マイ箸」の利用は地球を救う!

これは大げさな話ではなさそうです。
posted by たけし at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

超速いポケベル入力

“ポケベル入力”って聞いたことありますか?

かつての女子高生のみなさまはご存知でしょう。



携帯電話でメールを打つときに、数字キーを利用して打っていますよね?

そのとき2つの数字入力で1つの文字を表示させる方法です。
たとえば「11」は「あ」、「12」は「い」といった具合。

普通の“かな入力”では「お」と打つのに「1」を5回打たなければいけませんが、“ポケベル入力”なら「1」「5」の2回でOK。



慣れるとすっごく早いらしいです!

今更ですが。。。マスターしてみます?(^^;
posted by たけし at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

39歳だったの?

3月31日、39年の歴史に幕を降ろします。

NTTドコモの「ポケットベル(現クイックキャスト)」サービスは、1968年、日本で始めての無線呼出しサービスでした。

会社の営業マンから女子高生まで、新しいコミュニケーション文化がそこに生まれました。

知らなかったのですが、なんとわたしと同い年だったんですね!



ポーケ〜ベ〜ルが〜 鳴らなくて〜♪

って、誰の歌でしたっけ?(^^;



いつか「携帯電話サービス、50年の歴史に幕」なんていう時代が来るのかもしれませんね。。。( ̄o ̄)
posted by たけし at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

IE7

「IE7」というと、何のことかわかりますか?

みなさんはこのブログを何で見ているでしょうか?
パソコンなら「インターネット・エクスプローラー」をお使いの方が多いと思うのですが、その最新のバージョンが「7」になtったんですね。

わたしも早速試してみました。

が、全然だめですね。使いにくくて。

慣れればいいのかもしれませんが、やっぱり「6」が使いやすいです。

しかもバグがあるのか、このブログの形が崩れてしまうんですよ。

結局「6」に戻したんですが。。。

やっぱり新しいのはだめですね(^^;
posted by たけし at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

なにこれ?



なにこれ?(^^;

ちょっといたずらしてみました。

まあ笑ってください。。。
posted by たけし at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコなバッグ

もはやブームと言っていい「エコロジー」ですが、最近はスーパーやデパートで「マイバッグ」がおしゃれらしいですね。

mybag.jpg

昭和の時代のドラマなんかを見ていると「買い物カゴ」を持ったお母さんが買い物に。。。という場面が目にすることがあります。

マイバッグはこれの現代版?

お店によってはマイバッグ持参でスタンプをためて、たまるとサービスを受けられるというところも増えています。

中にはホントにおしゃれなものもあって、買い物以外にも使う人が増えているんだとか。

わたしもマイバッグ、車に積んでおこうかな。

※「買い物上手はマイバッグ」日経 2007/03/24

本 体:布制 キャンパス地
サイズ:巾…底20p・上口部30p
     マチ巾…底(約14p)高…24p 
   写真貼付けポ..

posted by たけし at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

