2007年04月13日

現在の閲覧者は・・・

ごくたまーになんですが。。。

このブログを開いたときに左上に「現在の閲覧者は・・・」というのが出てますよね。

これがたまーに「2人です」とかなってると、「お!」と思うんです(^^;

そーです。あんまりアクセスがないブログなもので。。。

けっこう知り合いが見てくれているので、この○人のうち△人は知り合いなんだなあ。。。とか思ったりして。



こんなブログでもいつも見てくれているみなさん、ほんとありがとう(^^)たまにはコメントとかしてね〜♪
posted by たけし at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ブログ存続の危機?

そもそもブログを始めたきっかけは、メインサイトのアクセスが少ない。もっと上げたいということでした。

ブログは他のブログとのリンクが貼りやすく、トラックバックという従来のホームページではできない“技”もあって、このブログの読者の中からメインサイトに飛んでくれる人もいるだろう。

そんな思惑があったのですが。。。

パソコンでご覧の方はお気づきと思いますが、画面左上のカウンターで、過去一週間の閲覧者数が見れます。

ブログではちょっと考えにくいのですが、一日10〜20人しか見ていないんですよね。

もちろんそのうちのひとりはわたしですし、知人も数人見ているようですから、実際はもっと少ないことになります。

こんなブログやってる意味があるんだろうか?

そう思うこともありますが、「毎日更新!」と銘打って始めてはや一年半が過ぎ、記事数も700件を超えます。

もはや個人的な日記と化していますが、ここまで続くと止められないんですよね。

というわけで、今後も続けますからね!

どーぞよろしく(^^)
posted by たけし at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

あ、いけね・・・

「11000」のキリ番踏んじゃった・・・(^^;;;

次は記念すべき「11111」ですよー♪

踏んだ人には・・・

コシヒカリを進呈!!!




・・・なんて(^^;

でもマジでしちゃおうかなぁ(^^)
posted by たけし at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

キリ番間近!

今ふとカウンタを見たら、もうすぐ「5000」じゃないですか!
ぜひ「5000」を踏んだ人は教えてください!

何もお礼はできませんが・・・(^^;
posted by たけし at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

カウンタ交換

今まで使っていたアクセスカウンタが、気がつくと試用期間の半年が過ぎていました。過ぎても通知も何もないので、このまま使っていても良いのですが、気になったので、新しいものに変えることにしました。

トップページの左下にあったのですが、今度は全ページの左上に置いています。

忍jpという様々なツールをレンタルするサイトに登録し、新しいカウンタを設置してみました。

さて、ご自身でブログを運営されている方なら気がついたかもしれませんが、全ページに設置しては重複してしまうんじゃないかと思いませんか?

このカウンタは大丈夫なんです。

IPアドレスを認識して同一のパソコンからのアクセスはカウントしないようになっています。いろいろ試してみましたが、どのページにアクセスしても、日付が変わらない限り2回目以降はカウントされません。

ブログの場合はどのページを開かれるかがわかりませんよね。必ずしもトップページを開かれない場合もあるので、この形が理想的だと思います。

ポインタを重ねると、当日と前日のアクセス数を表示したり、過去一週間のアクセスを棒グラフで表示することもできます。
これは面白いです。

前のカウンタを引き継ぎ、4510からスタートしました。そんなこともできます。様々なスタイルのカウンタを簡単に入れ替えることもできます。これが無料でしかも試用期間もないなんて、とってもお得(^^)v

ちなみにその上の「現在の閲覧者は・・・」というのはまた別のサイトからレンタルしています。

今たまたま同時に3名の閲覧者があると表示されていました。このブログではあまりないことなので・・・私以外に2名の方にご覧いただいていると思うと、ちょっとうれしいものですね。
posted by たけし at 23:16| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

現在の閲覧者

みなさん、お気づきでしょうか?
昨日から右サイドバーの一番上に「現在の閲覧者は・・・」というのが出ています。
これはリンク先の「Idler Blog」さんのとこについていたので、面白いなあと思ってつけてみたんです。
以前表示させずに隠してつけていたカウンターも機能しなくなっていたので、貼り換えたんですが・・・

それで発覚してしまったのは、常に1人とか、せいぜい2人しか見ていないという寂しい現実(T_T)
それも私自身が開いていて1人ということは、他には誰も見ていないということですよね。
あまりにも寂しいので、濃い黒文字だったのを、目立たないようにグレーに変えちゃいました(^_^;)
恥ずかしいからみなさんはあんまり見ないでくださいね。

でもブログの場合は普通の累積型のアクセスカウンターがアテにならないので、かえって信頼できるかなと思っています。

これをご覧のブロガーのみなさん、もしご興味があれば、設置してみてください。
厳しく寂しい現実があなたの目の前に・・・なんて(^^;
カウンターをクリックすれば、カウンターを無料で提供しているサイトが開きますよ。
サーバーの負荷の問題で、募集を停止する可能性があるので、もし停止していたらごめんなさい。

設置のやり方がわからなければ、私に聞いてもらっても構いません。ただし、シーサー以外はお答えできないかもしれませんので、あしからず(^_^;)


PS.それから実は累積型のカウンターも左サイドバーの一番下につけてみました。因みに重複カウントを防ぐため、60分以内の再アクセスはカウントしないようにしています。
今さらなのですが、単なるいたずらです。みなさんはどうぞお気になさらずに・・・
posted by たけし at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ヤフーへの登録

ショッピングサイトに限らずホームページをオープンすると、普通は多くの人に見てほしいと思うものですよね。そこで一番手っ取り早いのが、続きを読む
posted by たけし at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

カウンタは?

みなさんブログのアクセスカウンタはどうしてますか?
続きを読む
posted by たけし at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

ほとんど病気です

ホームページを開設してからというもの、ほとんど毎日管理画面でアクセス数を見て一喜一憂しています。パソコンを立ち上げると真っ先にアクセスログを見ます。もうほとんど病気です。続きを読む
posted by たけし at 00:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

