2006年04月01日

大変です!

私としたことが、大変なことをしてしまいました(**)
読者限定企画を盛り込んで発行すると言っていたのに・・・読者の皆さん申し訳ありませんm(_ _)m

先日も書きました、メールマガジンの発行ができず、発行できない期間が半年を超えたため、「マガジン停止」の処理をされてしまいました。

今確認したところ、バックナンバーが全て消えてしまっていました。
まあ半年も発行していないんですから仕方ないんですが・・・。

「廃刊」したわけではないので、完全に消えてしまうわけではなく、また「復刊」の申し込みをすれば再開できるそうですが・・・正直このブログもあるのでどうしたものか・・・。

今までのメルマガの形でいいのかという問題もあります。
正直懸賞企画で読者を集めていたようなところもあり、本当の読者数は登録数とは全く違っていたと思うのです。

それとは逆に、ブログの読者の方は本当の読者です。
その方がずっと意味もあると思うのです。

ああ、一日が48時間あったら・・・
と言っても仕方ないですよね(−−;
posted by たけし at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

さらに催促

メルマガ配信スタンドの「まぐまぐ」から、昨日また催促がありました。
今月中に配信をしないと「マガジン停止の処理」をされてしまいます。

最後に配信したのはいつだったかと確かめてみると、なんと昨年の9月25日でした(^^;

確かに半年も経っているので「停止」されても仕方ないですよね。
でもせっかく98号まで行ったので、なんとか継続しておきたいと思います。また久しぶりに配信するので「読者特典」を何かしらつけたいと思っています。

てなわけで、もしまだ登録がお済みでない方は、こちらから登録いただければうれしいです。

多分配信は、ギリギリの31日になるかと思いますので、それまでによろしくです。
posted by たけし at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

メルマガの催促

最近ずっと発行していなかったメールマガジンですが、「まぐまぐ」から催促が来てしまいました。半年間発行がないメルマガは「停止」の処理をされてしまうのだそうです。

その期限は今月いっぱい。今月中に次号を発行すれば、今後も継続することができます。

「停止」となれば、恐らく今まで発行した履歴も全て消えてしまうでしょう。

せっかく100号近くまで来ているのにもったいないので、今月中に最低1回、発行したいと思っています。

ここのところ、ブログの更新ばかりに気を取られていました。メインサイトと合同の企画を考えていますので、その告知をしようと思います。もちろんこのブログでもお知らせしますので、ご期待ください。
posted by たけし at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ためになった本

最近良くお話している千葉のケーキ屋さんが、メルマガの発行でがんばっていらっしゃるので、参考にしてもらえたらと2冊の本を紹介しました。

続きを読む
posted by たけし at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

メルマガ相互広告

昨日あるところから、メルマガの相互広告の申し込みがありました。続きを読む
posted by たけし at 11:04| Comment(2) | TrackBack(1) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

どうしてメルマガ?

「日記」として掲載した記事に“しおん”さんからコメントをいただき、答えていたらいつのまにかメルマガについて語っていました。続きを読む
posted by たけし at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

