2007年01月31日

もうすぐ締め切りです

年賀状の「新年の運だめし」企画を実施していましたが、今日で締め切りとなります。

あと少しで応募ページを削除しますので、よろしくです!(^^)

まだまだ滑り込み間に合いますよ〜(^^)/
posted by たけし at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

「新年の運だめし」企画

今年のお正月、お客様にお届けした年賀状にはQRコードを印刷していました。

「新年の運だめし」企画として500円分のポイントを差し上げるというものでしたが、多数ご応募をいただき、大変ありがとうございます(^^)

1月末締め切りですので、ご応募がまだの方はどうぞお早めに!
posted by たけし at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

キリ番プレゼント当選!

5日に告知しました「キリ番でお米プレゼント」の企画ですが、見事踏んだ方がいらっしゃいました。

応募要領にあったように、きちんと画像をメールに添付して送信していただいたので、私も見逃した「キリ番画像」を見ることができました(^^)

kiriban.gif

この方は、以前当店でお米を購入いただいたことのある方でしたので良かったです。
通りすがりの方にお届けするよりもずっと意味がありますからね。

またキリ番のプレゼント企画は実施して行こうと思いますので、みなさんどうぞお楽しみに(^^)
posted by たけし at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

キリ番でお米プレゼント

およそ1年半前にオープンし、カウンタを設置したのが1年前の8月9日。

それから1万人以上の閲覧をカウントしてきました。

記念すべき「11111」まであと少し!というわけで・・・

「11111」を踏んだ方には

「魚沼産こしひかり5kg」

をプレゼントいたします!

<応募要領>

1)「11111」を踏んだ方は、まずそのまま画面をプリントスクリーン機能などで保存してください。やり方がわからない方はこちらを参照してください。

2)すぐにこの記事にコメントを残してください。

3)続いてこちらへ、保存した画像を添付の上、お名前・ご住所・お電話番号を記入し、メールを送信ねがいます。

※キリ番は複数の方が踏む可能性があります。
複数の方の応募があった場合は、先着2名様までを当選とします。


恐らくキリ番に到達するのは8月6日頃?

どーぞ思いっきり踏んでやってください!(^^)
posted by たけし at 05:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

500件まで・・・

ちょっと気がついたことがあったのですが・・・このブログの画面左にカテゴリ別の記事件数が出ていますよね。

見ていただくと分かるのですが、一番上の「日記」といカテゴリの件数が「200」になっています。

良く書いたもんだなーと思いながら、何気に全部を足してみると「488」

この記事で489件目になるんですね。

ということは、500件になるのは・・・8月10日ということになります。一応毎日書いていますんで。

これは「ブログ記事500件記念!」とかいって、何か企画した方がいいかな?なんて思ってるんですが・・・何かいいアイデアありますか?^^;
posted by たけし at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ひらめき

新しいアイデアというのはどういう時に出るものでしょう?

昨日の記事にも書きましたが、頭を柔らかくしていると、日常の何気ない出来事からどんどんアイデアが広がるということがあるものです。

私の場合は特に、人と話している時が多いんです。

今日はこのブログで「お気に入り」に入れている「あじきや分店」のあじきやさんと話していました。

あじきやさんも、ブログ以外にショッピングサイトを運営していますから、その販促についてはいつも頭を悩ましているんですね。

たまたま世間話の中で出てきたクオカード。これがけっこう面白いアイデアを引き出してくれました。

一人であれこれ考えていても、決してひらめかなかったでしょう。もっと肉付けをして、形にしたいと思っています。
あじきやさん、ありがとー(^o^)

この記事、これでは何が何だか分からないですよね(^^;
すみませんm(_ _)m
posted by たけし at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

うれしい偶然

以前このブログで、ゴルフ雑誌「アルバトロス・ビュー」を定期購読しているという話を書いたことがあります。

▼「アルバトロス・ビュー」最新号
456_H1.jpg

ゴルフが大好きな私は、もうかれこれ15年ほども書かさず読んでいて、ここ数年は「どうせ毎号必ず買うんだから」と、思い切って定期購読するようになっていました。

そんな私に先月、東京のある会社から電話があったと伝言がありました。

“東京の会社から問い合わせ”

失礼ながら、これは実はかなり怪しいんです。

良くあるのは「毎月500kgほど必用なのだけど、まずはサンプルがほしい」といったパターン。サンプルなんていうのは大嘘で、その後は連絡も取れなくなる。

あるいは、最初の数回はまともに支払うけれども、後に「急ぎで大量にほしい」とか言って、あわてて商品を送ると支払いをせずにプッツリと連絡を絶ったり・・・。

俗に“取り込み詐欺”と言うんでしょうかね。いや別に引っかかった経験があるわけじゃありませんよ。

ただ、その会社名に聞き覚えのあった私は「ひょっとして」と思いながら電話をかけてみました。それは私が定期購読する「アルバトロス・ビュー」という雑誌のWebサイトを運営する会社でした。

聞けばうちのメインサイトの商品を懸賞として掲載したいとのこと。しかも画像を提供するだけで、当選分は普通に購入していただけるという、めちゃめちゃ良いお話でした!

雑誌社の担当の方は私のブログを見たわけでも、定期購読していたことを知っていたわけでもありません。本当に偶然、私のサイトを見つけて、連絡をしてきてくれたのです。私が昔から読んでいることや、定期購読していることを伝えると、逆に驚いていました。

alba.jpg

うちの商品はこのページに載っています。
ページ中央の大きなバナー「予約でグルメが食べられる!?」をクリックすると、こちらが開きます。

このサイトを通してゴルフ場を予約・プレーした人に抽選でプレゼントするという企画です。
自分が用意した画像が載っているなんてちょっと感激(^^)

こんな偶然もあるものなんですねー!
posted by たけし at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

新年の運だめし

今年も年賀状に「新年の運だめし」と称して500円分のポイントプレゼントを実施しています。

今年は例年よりも反応が良く、たくさんの方々にご応募いただいています。

先日記事に書いた、「転居先不明」のみなさんには申し訳ないのですが。。。

1月末日締め切りですから、年賀状が届いていて見過ごしている方は、ぜひご応募くださいね!(^^)
posted by たけし at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ありがとうキャンペーン

ganba1.gif

今JAグループ新潟が「がんばってます新潟米。復興ご支援ありがとうキャンペーン!」という企画を実施しています。昨年の地震や水害の被災地にお米の産地が多かったため、全国からの支援を受けた農家の感謝の気持ちを反映してものもです。

どんな企画かというと、新潟の新米の袋に貼られた応募シールをハガキに貼り、アンケートに答えて応募すると、新潟の特産品が各種当たるというものです。
例えばすき焼き用のお肉や果物、お花が賞品となっています。

ganba3.jpg

うちもこの企画に参加し、今後ホームページのお客様へお米を発送する際、シールを貼ったハガキを同封することにいたしました。

ganba2.jpg

キャンペーン情報の詳細はこちらです↓
http://www.nt.zennoh.or.jp/campaign/index.html

私としては、ホームページのお客様の中から当選者が出てくれるといいなと思います(^^)
posted by たけし at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

懸賞の目的・効果(3)

メルマガの読者を増やすためには、懸賞の応募者数が多い方がいいわけですが、続きを読む
posted by たけし at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

懸賞の目的・効果(2)

懸賞はその目的、すなわち求める効果によって、内容を変える必要がありますが、続きを読む
posted by たけし at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

懸賞の目的・効果(1)

懸賞企画を行うにはそれなりの目的があります。恐らくみなさんが最初に思いつくのはアクセスアップということでしょう。続きを読む
posted by たけし at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

懸賞の作業について

これまで様々な懸賞企画を考え、実施してきました。企画の内容は様々ですが、続きを読む
posted by たけし at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

