2009年01月03日

引越し終わりました

あけましておめでとうございます(^^)

やっぱりライブドアは仮の宿になりました。

新しいブログはこちらです↓

「ネット米店店長の日常」

改めてよろしくですm(_ _)m
posted by たけし at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

引っ越しました

久しぶりに記事を書き始めたところでしたが、思い切って引っ越すことにしました。

引越し先はこちら↓です。

「ネット米店店長の日常」

ついでにタイトルも少し変えてみました。

せっかく作りこんできたブログですが、どうもseesaaは使い勝手が悪くて、特に再構築に時間がかかりすぎるんですよね。

今後は携帯からの投稿が多くなりそうなのに、先日も携帯からメールで投稿してもなかなか再構築されなくて困りました。

実は本当はDTIブログも機能面で充実しているということなので、試したいと思っています。

だからライブドアも仮の宿になるかもしれませんが、どうかご了承ください。
posted by たけし at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

バリ料理体験!

バリのホテルのお部屋はとっても広くて快適です!(^^)

bali_2.jpg

お昼に食べたバリ料理です。
何て名前だったかな。。。(^^;

bali_3.jpg

スパイシーでビールに良くあいます(^^)b
posted by たけし at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

結婚しました(^^)

大変ごぶさたしています。

何の断りもなく、勝手にしばらくお休みしていてすみません
m(_ _)m

突然ですが、ここでみなさんにひとつご報告を。。。


実はわたし、結婚しました!

6月30日に式・披露宴、そして7月1日に無事入籍を済ませました。

今はバリ島へ新婚旅行に来ています(^^)

バリでは時間がとてもゆっくり流れています。

これまで披露宴の準備と、それ以外にも仕事でかなり忙しかったので、このギャップがすごいです!(^^;

さきほどルームサービスで朝食を済ませました。

bali_1.jpg

これから8日までの日程をゆっくり考えようと思います。

ではまた!
posted by たけし at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

祭ばやし

今日は連休明け初日。

仕事モードに戻すためのリハビリで大変!という方も多かったのでは?

わたしも何かと忙しかったのですが、昼間窓の外から祭ばやしの音が聞こえてきます。

笛と太鼓の音。多分お神輿も出ていたのでしょう。

窓を開けてみましたが、建物に隠れて見えませんでした。





「これから祭りのシーズンなんだな」と、季節の移り変わりを感じた瞬間でした。

しかし、連休明けでみなさん忙しいはずなのに、大変ですねえ。。。(^^;
posted by たけし at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWの悲劇

いやーびっくりしましたね。

大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で起きた、ジェットコースターの脱線事故のことです。

1人が死亡、19人が負傷するという痛ましい事故でした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
怪我をされた方にはお見舞いを申し上げます。



それにしてもその後の「エキスポランド」の対応がひどい。

亡くなられた方のお宅への謝罪がないとか。

記者会見で「金属疲労の検査をしたことがない」とか。
・・・ということは、明らかに人災じゃないですか!

仕方なく頭を下げるだけでなく、誠意を持って対応してほしいものです。
posted by たけし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

トリプルタイトルマッチ!

昨日の夜はボクシングのトリプルタイトルマッチをやってましたね。

わたしボクシングは昔から好きで、実際サンドバッグを叩いていたこともあるので、見逃さずにちゃんと見ましたよ。



しかしトリプルタイトルマッチってすごいですね!

以前は1時間半かけて1試合しか見れず、それも早いラウンドで終わるとあとは何度も同じシーンを繰り返すだけだったのに、今は絶対に視聴者を飽きさせない。

これはテレビを観る側にとってはうれしいことなんですが、どうも商業的になりすぎているきらいもあります。

ボクシングのストイックなところが好きなわたしとしては、ちょっと「???」なんです。



裏番組では亀田親子がクイズ番組に出ているし。

亀田親子なら彼らだけで2時間埋められるのに、他の選手では無理ってことでしょうか?



ところで、バンタム級の長谷川穂積選手の試合を観ていて思ったのですが。。。相手の黒人の選手が、ビリーズブートキャンプのビリーに見えてきて・・・(^^;

そう思った人が他にもいるはず!きっと。
posted by たけし at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

憲法記念日

「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」というものだそうです。

最近、憲法改正論議が盛んですね。

日本の法律というものは言うまでもなく、憲法を背骨としてその他の数多くの法律の全てが定められています。

すなわち「法律の法律」とでも言いましょうか。
それだけに簡単に変えられては他の法律まで改正しなければおかしなことになるでしょう。

でも今の憲法は60年も前に定められたもの。

時代に合わせた改正はやはり必要なのでは・・・?
posted by たけし at 07:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

タンクローリー横転!

昨日の早朝、東京都町田市の東名高速道路の入り口付近で、タンクローリーが横転しました。

運転手は頭を強く打って亡くなられたそうです。

タンクローリーにはLPG(液化石油ガス)約11トンが積載されていましたが、ガス漏れはなかったとのこと。

現場は左カーブで、曲がりきれなかったのではないかと言われています。
積んでいたものがものだけに、本当に恐ろしい事故でした。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070501i402-yol.html
posted by たけし at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

休みすぎ!

昨日お昼の番組で「たかじんのそこまで言って委員会」というのを見ていたら、司会のたかじんさんが「GWがきらい」という話をしていました。
聞くと「サービス業がGWだからと言って休むのはおかしい!」というものでした。
確かにその通り!人が遊ぶときに仕事をするのがサービス業でしょう。

最近パソコンに接続して使っているペンタブレットの調子が悪くかったので、サポートに問い合わせようとすると、土日祝日はだめということでした。
そこで今朝9時になるのを待って電話してみると・・・「5月6日までお休みを・・・」っておいおい(−−;

休みすぎじゃー!( ̄□ ̄)
posted by たけし at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

昭和の日

昨日は「昭和の日」で、今日はその代休でした。
どうも聞きなれないと思ったら、もともと「みどりの日」だったんですね。
でもその前は「天皇誕生日」だったので、今度はまた「昭和の日」なんて言うと、なんか逆戻りした感じですね。

「昭和」から「平成」となり、人々の目が新たな時代に向いていたのが、また古き良き時代を懐かしむようになったのは、ある種の余裕からでしょうか。
ALWAYS 三丁目の夕日」や「東京タワー」などの映画が流行っているのもその表れでしょうか。。。

なんだか久しぶりに邦画が観たくなりました。
posted by たけし at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

慎太郎都知事怒った

東京都の石原知事が27日、宮崎県の東国原知事のホームページ上での「東京の傲慢(ごうまん)は復活した」との発言に対し、「田舎もんが東京のことを偉そうに言わん方がいい」と言い放ったそうです。

東国原知事の発言も余計だと思いますが、この「田舎もん」発言は傲慢の現われなんじゃないでしょうかね・・・(−−;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000006-sph-soci
posted by たけし at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

アイガモロボット

千葉大学では稲を植えた後の水田に生える雑草を、アイガモのほうに取り除いてくれるロボットを開発しました。

ロボットはリモコンで遠隔操作するもので、ガソリンエンジンで動きます。

アイガモで除草するのは農薬の使用量を抑えるためで、昔ながらの自然農法なんですが・・・ロボットがそれをするというのでは、なんだか寂しい気もしますね。

※「ロボ、アイガモ代わりに」日経 2007/04/20
posted by たけし at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

支持率86.7%

宮崎日日新聞社が実施した県民意識調査によると、東国原知事の支持率はなんと86.7%となったようです。これは異常ですね!

選挙のときはかなりの反発もあったようですが、それが今はこれです。

他の議員さんたちも、知事に逆らうと自分の人気を落とすのが怖くて議会もあまり白熱しないようです。

そして支持率よりももっとすごいのが、「支持しない」と答えた人はわずかに1.1%

確かに知事は良くやっていると思いますが。。。これっていいことなんでしょうか?

http://www.the-miyanichi.co.jp/domestic/index.php?typekbn=1&top_press_no=200704200101
posted by たけし at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ガッツポーズの日

えー、ネタに困ってしまいまして(^^;

探したところですね、今日4月11日はどんな日なのかなと。

調べると色々あるのですが、例えば。。。

ハレー彗星が76年ぶりに地球に大接近したとか、

坂本龍一がアカデミー賞を受賞したとか、

一番面白かったのは「ガッツポーズの日」

ガッツポーズはガッツ石松がやったのが始まりってほんと?(^^;
posted by たけし at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

まだ選挙カー?

ここ数日街をにぎわせていた選挙カー。

それがいなくなって、また平穏な日常が戻った。。。




と思いきや、







「おかげさまで当選させていただきましたあ!」









もういいって(−−;;;
posted by たけし at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

タイガー残念!

マスターズが閉幕しました。

世界中の期待を背負ったタイガー・ウッズは残念ながら2位に。

アイアンを折りながらショットした気迫!

あれは大会を大いに盛り上げました。



これで寝不足の4日間が終わりましたが。。。ちょっと寂しいですね(^^;
posted by たけし at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

咲き始めた桜

新潟市でも桜が咲き始めました。

桜の種類にもよると思うんですが、咲いてるものと、まだつぼみのものと、はっきりしていますね。

来週あたりが花見に一番良いタイミングなんでしょう。

あとは好天が続くことを祈るのみです。
posted by たけし at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

選挙

ここ数日選挙カーが町を走り回り、とってもにぎやかで。。。

しかも徐行運転するものだから。。。



いえ、別に悪いと言ってるわけではありませんよ(^^)











ただちょっとね(−−;
posted by たけし at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

マスターズ開幕!

ゴルフバカとしては、この4日間はとっても大事なんです。

「マスターズ」といえば、世界最高のゴルフの祭典。

今年はタイガー・ウッズが5度目の優勝なるか!

史上最強のレフティ、フィル・ミケルソンか?

それとも。。。




目が離せません(@_@;)
posted by たけし at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

