2005年08月10日

現在の閲覧者

みなさん、お気づきでしょうか?
昨日から右サイドバーの一番上に「現在の閲覧者は・・・」というのが出ています。
これはリンク先の「Idler Blog」さんのとこについていたので、面白いなあと思ってつけてみたんです。
以前表示させずに隠してつけていたカウンターも機能しなくなっていたので、貼り換えたんですが・・・

それで発覚してしまったのは、常に1人とか、せいぜい2人しか見ていないという寂しい現実(T_T)
それも私自身が開いていて1人ということは、他には誰も見ていないということですよね。
あまりにも寂しいので、濃い黒文字だったのを、目立たないようにグレーに変えちゃいました(^_^;)
恥ずかしいからみなさんはあんまり見ないでくださいね。

でもブログの場合は普通の累積型のアクセスカウンターがアテにならないので、かえって信頼できるかなと思っています。

これをご覧のブロガーのみなさん、もしご興味があれば、設置してみてください。
厳しく寂しい現実があなたの目の前に・・・なんて(^^;
カウンターをクリックすれば、カウンターを無料で提供しているサイトが開きますよ。
サーバーの負荷の問題で、募集を停止する可能性があるので、もし停止していたらごめんなさい。

設置のやり方がわからなければ、私に聞いてもらっても構いません。ただし、シーサー以外はお答えできないかもしれませんので、あしからず(^_^;)


PS.それから実は累積型のカウンターも左サイドバーの一番下につけてみました。因みに重複カウントを防ぐため、60分以内の再アクセスはカウントしないようにしています。
今さらなのですが、単なるいたずらです。みなさんはどうぞお気になさらずに・・・
posted by たけし at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
指示通りに右上を見て
左下を見て確認しました。
フムフム、クリックするのね?
コメントの投稿をしてから
クリックしてみます。


このごろ、たけしさんんちのブログは
毎日更新されてるから日参してまーす。
Posted by チョコ at 2005年08月10日 09:44
チョコさんのように毎日コメントいただける方がいると、記事を書くのも楽しいですね(^^)

でもプレッシャーもあったりして(^_^;)
明日はどうしよう・・・なんて
Posted by たけし at 2005年08月10日 09:52
私のblogを取り上げてくださいまして、ありがとうございます。たけしさんのブログ、更新されるたびに拝見していますよ。それじゃまた。
Posted by zubuneri at 2005年08月10日 10:37
zununeriさんいつもご覧いただき、ありがとうございます。
そこでよろしければ教えてほしいのですが、更新されるたびに見るには何か便利な機能があるんでしょうか?
例えばお気に入りのブログが更新されるとメールで通知されるとか・・・
面倒でなかったら教えてもらえるとうれしいです(^_^;)
Posted by たけし at 2005年08月10日 11:11
たぶん私の場合、悲しい目にあうのが目に見えていますのでつけないでおきます。(^^ゞ
Posted by bashiまま at 2005年08月10日 12:04
bashiままさん、そんなことはないと思いますよ。
常連の読者の方もいらっしゃるじゃないですか!

・・・でも無理にはおすすめしません(^_^;)
どうぞご参考までに。
Posted by たけし at 2005年08月10日 12:07
いつも拝見してマース。僕も、カウンターつけようと思ったのですが、厳しい現実の可能性に急に不安になり、保留中でした。でも、近々、やってみます。
Posted by あじきや店長 at 2005年08月11日 00:07
さきほどふれっしゅ倶楽部さんのブログで、コメントしてましたね。その4分後に私も書き込んで来ました。

カウンターは設置しても表示しないようにできませんか?
シーサーだと表示しないようにもできるのですが、いちいち管理画面を開くのが面倒なので、私は表示したままにしているのですが・・・

まあ厳しい現実には違いないですけどね(^_^;)
Posted by たけし at 2005年08月11日 00:22
再度おじゃまします^^
私もいいな〜と思って真似させていただきました。

>厳しく寂しい現実があなたの目の前に・・・なんて(^^;

ほんと、いつ覗いても1人ですわ(爆)
Posted by ぶんぶん at 2005年08月13日 20:47
これいいですよねー(^_^)
まあ厳しい現実もありますが・・・

今のぞいてみたら二人でしたよお?
・・・って、これってぶんぶんさんと私?(^_^;)
Posted by たけし at 2005年08月13日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5759683

この記事へのトラックバック
×

